emachan2000のブログ

ビーグル犬の魅力に取り憑かれて2代目 たまには先代の想い出もあるかも

富士山🗻


久々のお出掛けは富士山🗻


息子夫婦と一緒に富士ミルクランドの朝霧高原ロッジ🏠


あまり川崎から出てないエマさん🐶


これまでは遠くて三浦半島か君津。


君津に行った時、到着したらクレートの中で吐いちゃってたので、東名高速に乗ったら休憩を小まめに取るようにします。



でも車でのお出掛けは大好き。

家の中で車用のクレートを動かす音がしたらめっちゃ興奮します😅






10月22日(土)10:30過ぎに出発🚘


東名高速の海老名SAと足柄SAで休憩。

新東名『新富士』で降りて地元のスーパーで食材の買い出し。


ミルクランドに到着したのは予定通りの16:00。





どんより曇ってて寒い😨


部屋のストーブ(薪風)付けないとダメ🙅‍♂️



早速暖まってます♪




夜はBBQ🍖



エマさんは途中、寒くて震え出したので、室内のストーブ前です🥶






翌朝




あんまり好きじゃなかった散歩も、昨日からは『連れてけ❗️』と催促します。








チェックアウトの後、ミルクランドの売店でソフトクリーム🍦食べたかったんだけど、10:00まで待ちきれずに出発しちゃいました。






まずは壮大な🗻


以前、親友が写真撮ってた場所を聞いてた。






その後は白糸の滝


虹が出てる🌈





息子に抱っこされて


抱っこが大好きなエマさん🐶





展望台みたいな場所から


凄いね🗻





その後は御殿場方面からの富士山を期待したけど、バッチリ雲に隠れてて半分以上姿を見せてくれませんでした。







帰りは足柄SAのドッグランで休憩🐕‍🦺


他のワンちゃんがいると相変わらずダメ🙅‍♂️




海老名SAでも休憩🐶


エマさんはしゃいでました。





流石に疲れたのか、帰宅したら


はぁー疲れた、やっぱ家が1番だね🏠





旅行中はあれだけ散歩に行きたがったのに、帰宅したらいつものエマさんに戻ってました😅



もっともっと写真をいっぱい撮れば良かった。

この反省を次回に活かさなくちゃ😊




また行こう、富士山🗻😆