emachan2000のブログ

ビーグル犬の魅力に取り憑かれて2代目 たまには先代の想い出もあるかも

富士山は寒かった🥶


住宅事情により車高のある車は車庫に入らないので、夜間に荷物の積込み。



ルーフバッグに荷物を詰めたら自宅前に駐車。


エマさんに積込みを気付かれると騒ぎ出すので慎重に。


何も気付かずまったり。


なんだかんだで寝たのが1:00頃💤




翌あさ 朝 ASA


まだ暗いうちからとりあえず散歩して

6:30出発🛫


この時期初めての富士山近辺🗻


まずは道の駅富士吉田で吉田うどんと天然水


食べ始めてから写真🤳


その後は『勇気野菜の店 たまな』さん。

店主さんには前日電話でお伺いする事を伝えておきました。


写真撮り忘れたのでFacebookから引用

野菜も薪と最高🪵🥦


今夜の分と年越しで千葉に行く分をお願いして、千葉の分は『明日帰りに寄ります』ってお願いしました。



13:00


チェック✅


受付で

『今年1番の寒さです』

って言われた🥶

エマさんは元気


サイトに着いてママさんと設営の相談。

これ、とっても大事だよね。


設営が終わったら順番にお風呂🛀


ママさんが行ってる間に恒例の焼芋作り🍠


期待のお風呂



誰もいなかったのでささっと撮影


焼芋は。。。

最高😆



寒いのでエマさんは毛布にくるまってる。



食欲止まらず

ずっとやりたかった帆立



ママさん手作り餃子🥟



焼鳥の代わりに鶏モモ

ササミはエマさんの



シメのチャーハン

ママさんが

『ネギ焦がした』

って言ってたけどそれが功を奏して絶品😋



その後は焚火で暖まる。

『勇気野菜の店 たまな』の薪🪵





その後はおこもり。

ホットカーペット&ストーブでも地面からの冷気が寒過ぎる🥶


幕の外と比べると別世界のように暖かいんだけど。。。




翌朝 ASA


いつもは6:00前には起きるけど、出発前夜が遅かったので珍しく7:00過ぎまで寝てた💤


ケシュアのマットが寝心地良すぎ😊

YouTuberの『キャンたの』さんからアドバイスいただきました。

ありがとうございました😊



撤収後は大きな富士山と愛車の記念撮影📷



帰宅コースは往路と反対の中央〜圏央道〜東名〜首都高


中央道で富士山とお別れ



お腹ぺこぺこなので談合坂SAでランチ🍙

運転のご褒美でママさんが買ってくれた。

信玄餅ソフト🍦

これは美味い😋


東名で渋滞にハマったけど無事に帰宅できました。


皆さんと富士山に感謝‼️



元気に帰宅してガムを食べるエマさん