emachan2000のブログ

ビーグル犬の魅力に取り憑かれて2代目 たまには先代の想い出もあるかも

西湖と勇気野菜

2023年11月24日(金)


5:00起床🕰️


ママさんが

6時出発❗️


って言ってたのでエマさんととりあえず散歩に。



5:40頃に散歩から帰るとまだ寝てた😅


7:00出発に変更。


今回、お助けアイテムを導入。




車内がパンパンだったので、少し解消🤏


少し❓


夜間に詰め込んだので、収納力を活かせてないんです。

しかも片寄ってる😃



さぁ出発🛫



途中省略。。。



ママさん希望の忍野八海


足早に観光して早々に退散。


外国人観光客ばかりで日本じゃないみたい😅




新屋山神社⛩️


ママさんのリクエスト2ヶ所。



お腹空いた😩



道の駅で食べた吉田うどん、美味しい😋


写真撮り忘れてたので途中で撮影😅



で、だいぶいい時間なので薪買って🪵キャンプ場へ🏕️



車で走りながら道端で薪を売ってるお店を探してるんだけど、逆光でお店が見えない💧


ようやく入ったお店。


勇気野菜 たまな


ここの店主さんがめっちゃいい人😊


本業は野菜らしいけど、『薪が良くないと野菜も売れない』らしく、とってもいい薪でした。

しかも、オマケに野菜もくれました😆


結局キャンプ場にチェックインしたのは16:00頃。


トラブルもあって、設営が終わった頃にはすでに真っ暗。

寒いのでストーブ焚きました。



灯油ストーブ最高


風が強いので焚火はせず、炭だけ。

左のササミはエマさんの


寒くてもビールが美味しい🍺


風が強くて寒いので、焼物が終わったら幕内。


鍋焼きうどん🍲

写真撮り忘れ。


『勇気野菜たまな』さんからいただいた


鳴沢菜


鍋焼きうどんの具材

初めて食べたけど美味しかった。

余った葉は菜飯🍚


帰りにまた寄ろう


ワインも飲んで🍷

気持ち良く就寝💤



朝☀️


素晴らしい







2日目はゆっくり、ちょこっと買い物だけして焚火を楽しむことに。





幸せのお約束。



『勇気野菜たまな』さんの薪🪵



エマさんも寒いのでそろそろ幕内へ。



特に何もなく就寝🛌


で、朝(3日目)


湖畔まで朝の散歩。



偶然居合わせたビーグルちゃん🐶



こういう所で逢えると嬉しい😊


やっぱビーグルいいね👍




湖畔の景色を堪能したら、早目の撤収準備。

この日は『河口湖マラソン』らしく、交通規制で9:20にはキャンプ場を出て行かないと14:00まで足留め。


無事に撤収ご間に合って鳴沢の道の駅。


展望台に行こうとしたけど有料なので却下🙅‍♀️






このくらい撮れればいいよね


で、

『勇気野菜たまな』さんへ


あれ?


。。。。。。。。。

誰もいない💧


無人販売になってる😅


大きな大根が積んであるけど、金額がわからない。


薪も束ねてないな。


仕方なく次回期待でお店を後に。



帰りの車窓から、空が珍しい。



富士山また来ます



『勇気野菜たまな』さんに連絡して、送っていただきました。

儲けないでしょ😆

大根、鳴沢菜、白菜、長ねぎ、にんじん、ブロッコリー等々。

野菜🥦も薪🪵も最高。

ありがとうございました😊


その時

ブロッコリーに付いてた毛虫に、はしゃいでたママさんが絶叫😁


次回、富士山方面に行く時は必ず寄ります。


でも春までは千葉方面かな。