emachan2000のブログ

ビーグル犬の魅力に取り憑かれて2代目 たまには先代の想い出もあるかも

さぬきファーム


今回で5回目のキャンプ。


4回目は館山に行ったんだけど、1日目はあまりの暴風、2日目は迷惑キャンパーのお陰でまったく楽しめなかったので画像もほぼない。


よってUPなし。


しかし、エマさんはあんまりキャンプが好きじゃなさそう…


でも、道中のお散歩は好きみたいなので良しとする。





今回お邪魔したのは


さぬきファームオートキャンプ場



なんと

ひのき風呂

があるサイトもあるみたい♨️



私は安い方のサイト😊


でも電源付き🔌



さて、とっても親切て気さくな管理人さんの案内を受けて指定のサイトへ。


サイト全体に対して利用しているのは3分の1程度。


なので周りが気にならなくていい感じだった…


だった




そう、だった…




設営が終わってまったりしようとしてたら。



若い人たちのグループが来て賑やかになった。


『俺も若い頃はそうだったのかな』


って消灯までは『仕方がない』と、自分に言い聞かせるようにママさんに言ったけど…



空いてるサイトで真っ暗になるまでモルックで盛り上がり、大酔っぱらい。


結局夜中までぎゃーぎゃー騒いでた😂



でもご飯はとっても美味しかった♪





鶏肉を焼いて入れてみた。



厚揚げも。



食後の焚火タイム




21:00前にはおこもり。



ササミもらってご機嫌



1時間ほど前室でお喋りして

『そろそろ寝ようか』とインナーへ。



その時、事件が。。。




シュラフとマットがびしょびしょ⁉️



エマさんのオシッコでした😱


一晩、私はマットなし、シュラフは広げて2人で使いました。


寒さと身体の痛さでほとんど寝れず😵


寒いし身体中痛いし、6:00前には寝ていられなくなった。



あまりの寒さに車も…






まずは散歩。




この時-5℃🥶


その後は管理人さんに話して汚れ物の洗い場でバシャバシャ💦


ガチガチに震えながら手足の感覚が無くなり、痛くて千切れるかと🥶🥶🥶



洗濯後は買い出し。


午後はまったりタイム。


膝の上が大好きなエマさん。





夕食の支度



『すみれ』の鍋🫕



手羽も

これはレギュラー入り


お行儀いいのはもらう時だけ

ササミ待ち


この後はお篭りだけど、寝る前には嫌がるエマさんを無理矢理連れ出してオシッコタイム。



でも寝る時は

オムツ😁



電気毛布は最高に快適😍


無事に朝を迎えて帰り支度。


朝起きたらテント内は結露でびちゃびちゃだったけと、チェックアウトまでは乾いてた。



帰りは道の駅。


からの

『みかん大福』


帰宅してからの楽しみ😍



エマさんは

やっぱりお家がいいみたい🏠



キャンプ犬への道は遠い。。。


でも懲りずにまた行こうね😁