emachan2000のブログ

ビーグル犬の魅力に取り憑かれて2代目 たまには先代の想い出もあるかも

3回目のキャンプ行ってきた


今年3回目のキャンプ⛺️


千葉県長生郡一宮町のキャンプ場に行ってきました。


Camp site TORAMI

東浪見駅のすぐ近く



まだ新しくてママさんの好きな超高規格とはいかないけど、キレイそうなので。



車に荷物を積み込んでいる間、エマさんは大騒ぎ。

車のお出掛けが大好きで、『連れてって』と猛アピール。


8:00に出発のつもりがグズグズして9:00🕘



13時頃には到着。



ナビが裏口(駅側)に到着させたので、入口がわかんなくて車でウロウロしちゃいましたが、普通に通りに面しててまったく気付かなかっただけ。



裏口?(駅側)




本来はとってもわかりやすいです。



国道(県道?)沿いの入口





受付では若いイケメンのオーナーさんがとても親切に説明してくれました。


ここで受付、なんと夜は23時までBARに


オーナーさんはソムリエ資格もあるそうです。


わんちゃんも『抱っこなら店内🆗』とのこと。


持ち帰りでワイン頼めばよかった🍷









設営完了。


今回は45分ほど。


設営が終わるころにオーナーさんから『いただきもの』とのことで銀杏のお裾分け。


夜、説明された通りに食べたらとっても

絶品

でした。



エマさんは早速インナーテントでゴロゴロ⛺️







今回はドッグフリーサイトじゃない場所。


ドッグランも嫌いだし、ドッグフリーサイトでも全然喜ばないから…



なんか文句言いたそう。




夜の宴


タンドリーチキン


KALDIで素を買って簡単に。

辛いけど美味しい。




パエリア🥘

蓋を開けて感動❗️


信じられないほど美味しい。



いただきます。


盛り付けが悪くて美味しそうじゃない😅

でも無限パエリア🥘




焚火に癒される。


風防がとってもいい。




焚火方面から。




エマさんはすぐ膝の上に。




寝る前の散歩

東浪見駅の改札。

ホームに行きたいエマさん。





翌朝

車ですぐの海岸




ママさん、この写真が撮りたかったんだって。



戻って朝ごはん。

写真撮り忘れ💧


後は撤収までテントを乾かす⛺️

帰ってから天気のいい日にベランダで干すんだけどね。



11時前、撤収完了。


オーナーに挨拶をして帰路へ。

とても感じの良いオーナーさんでした。




キャンプ場を出てちょっとの神社⛩

七五三で人がいっぱい。


動物は入れないのでママさんと交代でお参り。


実はこの近くに有名な

『みかん大福』

がある。


それが本当のお目当てか?



有料道路に乗る前、普通の信号待ちしてたら突然ママさんが騒ぎ出す。


道路反対側の八百屋さん。

白菜ひと玉100円🥬


思わず飛び込みました😅


小ちゃいユズもビニール袋に沢山入って50円。

これがまた良かった。





途中のSAでは休憩。






高滝湖?

こんな所あったんだね。



で、帰宅しておやつ


玉前神社前で買った。



美味い❗️





実はアップが遅れたので、今は館山のキャンプ場です😊



Camp site TORAMI  なかなか良かった。

けど、自然の中でって感じじゃないかな。


でもまた行きたい。