emachan2000のブログ

ビーグル犬の魅力に取り憑かれて2代目 たまには先代の想い出もあるかも

慣れてきたかな?


2月11日(土)〜2月12日(日) 1泊2日


本当は10日からの予定だったけど、❄️予報なので11日からに変更。


まずは7:30頃に散歩。




荷物の積み込みも終わってようやく出発。


早く車に乗せて!

落ち着かないエマさん😅




浮島からアクアライン




海底トンネルも抜けてスイスイ


エマさんはケージでおとなしく寝てます。



途中、買い物も済ませて到着🏕

※キャンプ場のブログから拝借


大多喜わんぱくキャンプ場No.2


なんとここは受付がない。

※スタッフさんが不在


サイトに到着して設営しているとスタッフさんがやってきた。


とーっても優しくて感じの良い方。

あまりに丁寧なので『さかなクン』のように見えてきちゃいました。

(ごめんなさい)




ドッグフリーサイトじゃないので、設営中エマさんはちょうど見えない所でアンカーを打ち込んでリードで繋がれてます。




フライだけ設営したところでお昼ご飯🍚

エマさんは巻き寿司を狙ってます。




食後はいつもの抱っこ。




あー最高😌




父ちゃんは焚火の準備で相手にしてくれない。




リビングにホットカーペットを敷いたら…

黒いブランケットの中に潜り込んでる。





寒くなってきたので父ちゃんが火遊び。


焚火の前は暖かいね。




重たいのでリビングのホットカーペットに移された。




日暮前のお散歩も行ったけど、これまでにないくらいガンガン歩くエマさん。


前回のキャンプまでは喜んでなかったけど、今回はやる気満々。

※画像ない




夕飯の準備をしてるママさんが悲鳴を。



豚肉忘れた!


『ほうとう』を作ろうとしてたみたいでお野菜をたくさん切ってましたね。




これは食べちゃダメなやつ

ペンネ アラビアータ



エマさんはササミ

なんかごちゃごちゃ😅

 




ご飯も焚火も終わってリビングで二次会🍻



飲み過ぎな父ちゃんはこの後fire tabletを観ながらウツラウツラ😪

で、ママさんのお叱りにww


おやすみなさい😴






翌朝の散歩。








散歩の途中、昨日は気付かなかった道を降りると…









ここからエマさん急変?


しきりにあちこちを嗅ぎ回っていたら、急に走り出したり何かを追い掛けたり。


野生動物の匂いでも嗅いだ?


突然わさわさとあちこちを駆けては嗅いで、嗅いでは駆け出すエマさん。




猟犬の血が騒ぎ出したか?




もう止まらない。



前回までのキャンプでは散歩に行きたがらなかったのに。

※元々散歩はあまり好きじゃない


キャンプにもだいぶ慣れてくれたかな。



そういえば、夜中にテントのすぐ後ろまで野生のキョンが来てた。


突然

ぎゃーぎゃーぎゃー‼️


ドカドカドカドカ‼️


と鳴きながら走り回る声がよく聞こえました。


テントの真裏にはフンも。

※画像なし





朝ごはん食べて撤収。

※面倒なのでカップ麺



キャンプ場を出発すると、道の真ん中に子供のキョンが!

車が近付くと土手を登って茂みの中に。


千葉県はたくさんいるんだね。




帰りはママさんの大好きな道の駅。


大混雑なので、パーキングで留守番。





ここでもやる気満々



1時間ほどまったりと散歩して帰宅。




はぁー疲れたから昼寝。



だいぶキャンプに慣れてきたエマさん。


次は長男カップルと館山キャンプ⛺️


楽しみ😊