emachan2000のブログ

ビーグル犬の魅力に取り憑かれて2代目 たまには先代の想い出もあるかも

山中湖は? 浅間山はどこに?


七夕🎋


ってわけで、天の川を見るために北軽井沢。


先月は山中湖の予定だったけど、ママさんの体調不良でキャンセル。


小田急山中湖フォレストコテージさんは神対応でした。


なので山中湖はまた今度…



今回は

北軽井沢スィートグラスさん。


しかもキャビン🏡


ママさんと相談して『雨の中の設営撤収は』って事でキャビンに決定。

※軟弱キャンパーなので…


いつものようにはしゃぐエマさん。

写真を撮る余裕もない😅



自宅から環八〜環七〜関越。

やっと快適なドライブ🛣️




お腹空いた❗️横川まで我慢😣



お昼は定番の荻野屋

こんなに美味しかったっけ?




トイレとエマさんのリフレッシュ。



さぁもう少し。



高速道路を降りて、雲が多くなった。


ここからはゆっくりドライブ。


なるべくエマさんに負担がないようにね。



峠も路肩に寄せて後続車に『お先にどうぞ』。


元レーサーの走り屋としては峠を楽しみたいところですが😌




ゆっくりのんびりで到着。


ちゃんと写ってない😀


しばしキャンプ場内を探索。





売店の豊富さ、忘れ物しても心配ない。



レンタル犬か🐶



大型犬用のドッグラン

エマさんを探せ


誰もいないので『犬見知り』のエマさんでも安心。



全力走りの貴重画像



こんな姿ほとんど見れない



キャンプ場の中の道



あまり森の中はママさんが🆖



蒸し暑い

浅間ヒュッテのソフトクリーム🍦





さぁご飯の準備🍚


相変わらずごちゃごちゃです😅




息子の彼女からいただいたメロンでフルーツサンド🍈


めっちゃ美味しい😋



お肉貰えなくてイジケてます



ササミの焼き上がりを待ちます



やっと貰えた🍖




タンドリーチキンを使ってタコス🌮?


これが絶品😋





2日目(7/8)


鬼押出しとかハレルニテラスに行こうと思ったけど、悪天候と駐車場満車🈵のためにただのドライブに。

※ハレルニ?ハルニレ?





ミカドコーヒーさんのモカソフト🍦


甘くなくて美味しい😋


でも求めてる味じゃないな。


買い出しして、キャンプ場に戻ってアマプラでも見てゆっくりすることに。



夕べ焼いておいたササミ🍖



すべらんなぁー


デッキの四方には分厚いビニールのカーテン。


これ夏場はメッシュになると風が入って快適だし、BBQの匂いも軽減されるね。




夜はまた焼き物




3日目


いつものキャンプでは後部座席を倒したところにエマさんのゲージを置いてるけど、帰りはエマさんの負担を考えてフラットな荷室。


車に乗るの大好きなんだよね


帰宅前にママさんのリクエストで

熊野皇大神社へ⛩️




こんな細道




バスも通るんだ🚌



到着

階段💦




両県を跨いで2つの神社⛩️




エマさんは足取り軽く




わんちゃんOKなのがありがたい






御神木の真ん中にハート型の穴❤️




さ、お腹空いたから早くSAでご飯🍚




フードコート😊




私はソースカツ丼(ロース)


ママさんは牛釜飯🐮


ソースカツ丼は美味しかったけど、カツのクオリティが高いのでロースカツ定食の方が良い😅


長門牧場のソフトクリーム🍦

ここが一番美味しかった😆



あとはゆっくりドライブで帰宅。


夕方前には自宅に着いたから明日の仕事にも影響しないね。





エマさん布団の上でリラックス。

『やっぱり家が一番』と言ってるようです😄



次はテント泊で、涼しくなってからかな🏕️


結局『天の川』なんて見れなかった…