emachan2000のブログ

ビーグル犬の魅力に取り憑かれて2代目 たまには先代の想い出もあるかも

岩手県までロングドライブ

エマ父の両親、なんと岩手県にいます。


かなり高齢なので、エマさん一家で会いに。


エマさん、エマ父、ママさん、長男とその彼女、二男一家(奥さんと赤ちゃん)。


じいちゃんばあちゃん、おんちゃん

に『ひ孫』を見せる

のも大きな目的。


2023年10月6日〜8日

2泊3日のドライブ🛣️


合計1頭と7人。


二男一家は新幹線🚅


その他は車。

ママ姉さんがミニバン貸してくれた🚐


エマさんも初めてのロングドライブなので、父もママさんもちょっと心配😟



出発前夜




あーブログ記事にするつもりなかったので、道中あんまり写真撮れてない…


そーいうところ反省だ。


早朝5:00過ぎに地元川崎を出発🛫



突然『羽生SA』で1回目の休憩。

エマさん大はしゃぎ



道中の虹🌈

肉眼だともっと…



これはどこだったかな…


羽生、那須高原、安達太良、長者原で休憩☕️

順番あってたかな。


で、奥州スマートで下車🚐


長男が頑張って運転してくれたので、予定より数時間も早く着いたしエマ父も楽ちんなので、厳美渓で🍡





団子欲しい🍡



結構濁ってる



その後はじいちゃんばあちゃん家🏠

この一本道の先、一軒のみ



家の前


キツネとか普通に居るんだって🦊



エマさんも大喜び


夜はBBQの予定だったけど雨なので中止☔️



翌朝


じいちゃん家とばあちゃん家のお墓参りして、その後はまったり。


二日目の夜

元焼き鳥屋さんのじいちゃん

得意の手羽は健在🍗



じいちゃんとエマ父

同じ😅


翌朝


じいちゃんにペロペロ攻撃



奥州の朝



楽しそうなエマさん


あっという間の2泊。


帰りは『ヤマト』で冷麺🍜


以前、長男彼女からいただいた冷麺セットが美味しくて、お店に行ってみたかった。


長男と彼女は前日ドライブに行った時に食べてるので、エマさんと散歩して待っててくれました😊



お勧めの別辛😆

このカクテキがまた旨い😋


その後はまた長男が運転頑張ってくれました。



ライトアップキレイですね


無事に帰宅。


里芋、さつまいも、じゃがいも、タマネギ、ニンニク、漬物等お土産いっぱい🈵


次は富士山キャンプ🏕️