emachan2000のブログ

ビーグル犬の魅力に取り憑かれて2代目 たまには先代の想い出もあるかも

オレンジ村 2泊3日で警告灯😱

2023年9月


キャンプに行きたくてウズウズ。


暑いのが嫌だから、ママさんに


『富士山行こう🗻』


って誘ったんだけど、ママさんからの提案は。



『オレンジ村オートキャンプ場』


南房総じゃん。


で、ロッジ。

しかも


エアコン付き🧊



で、虫対策にスクリーンタープ🏕️



これね。


これなら雰囲気味わえる😊





てことで、近場で特に観光したいところもないので出発の朝はゆっくり💤





のはずが、5:30頃エマさんにベロベロ起こされる👅


馬乗り(犬乗り)?


ほぼ休日朝の恒例。



ゆっくり支度して出発。


まずはアクアライン🛣️


トンネル内でちょっとだけ混雑したけど、順調な滑り出し。

通れるだけでありがたい。



天気も良い



館山



こっちに来たらいつもはスーパーオドヤなんだけど、ママさんがネットの情報でもっと地元の

『ときわや』さんに寄った。

ここは安いと評判で駐車場も広い🅿️




12:30頃

キャンプ場に到着🏕️


ここ👇



受付を済ませて

※HPより


ほっそーい道を通って第二キャンプ場へ⛺️


車の障害物センサーが鳴りっぱなし😅



今回はロッジ。

しかもエアコン付き


中はこんな感じ。※HPより



とりあえずスーパーときわやさんで買った海苔巻き(卵巻き?)でお昼ご飯🍚



ゼンマイのお惣菜が絶品😋



食べ終わったところでママさんが異変に気付く。


携帯電波📶の入りが悪い。


とりあえず、電波状態の調査も兼ねて、エマさんの散歩🐶



雰囲気👍



第一方面から第二方面への道



こんな細いのよ😅



エマさんも満足してくれたので、涼しいロッジで寛ぎながらママさんお仕事。


と思ったら、ロッジの中は完全に電波が入らない📡

ママさん、ネットに繋がらないと仕事にならないって事で、スタッフさんに相談。



一泊目と二泊目が


別のロッジなら🆗


って事で、第一キャンプ場のロッジに変更してもらいました。


で、これが大変の始まり💧



まず、第二から第一に、例の


ほっそーい道


2回ほどミラーに


ボコン❗️ ボコン❗️と衝撃🫨


オレンジ攻撃🍊を受ける😱





帰りたい😭



で、案内されたロッジへ🏡


いい景色🪟


なんだけど、ここは山の中腹。

当然景色はいいんだけど、車を横付けできない。


さらに、トイレ、水場、シャワー、全て降りるか登るか。


愛車A子ちゃんも急な山の階段を登った場所に停めてるから、荷物の積み下ろしも超大変💦


エマさんは楽しそうなので、まぁいいか。。。




駐車スペースからの景色。

ここから急段を降りてブランコとベンチの右→にロッジがある。

さらに急段を降りて管理棟、シャワー、トイレ。


また、この駐車スペースの場所から更に急段を上がって水場、ゴミステーション、トイレが。


なのでどこに行くにも急段を往復😀


でも景色がいいからと自分に言い聞かせる。

さらに電波は📶

お仕事頑張ってください。



で、暗くなってきたので夕飯🍽️


前回の軽井沢で導入した火起こし、簡単に炭が起こせます。

炭が燃え盛ってる最中スタッフさんがやってきて。。。


差し入れでーす。

って、鯖の干物をいただきました。

これは嬉しい😆


でもごめんなさい🙏

直火オッケーは第二だけでした🙇

※翌朝気付いた


土だったのでここもいいもんだと思ってました。

ちゃんと綺麗にしておきました。


レギュラーメンバーの厚揚げ


久々の炭焼き


いただいた鯖

美味しかった。

ありがとうございました😊


クワガタさんもやってきた



しかし、暑い🥵


食べたらロッジ内に避難。


エアコンの効いた部屋でまったり。


んじゃシャワーでも🚿


えっ並んでる😅


そうか、みんな寝る前にサッパリしたいよね。


23時近くになってようやくママさんが入れた。


んじゃオイラも。


で、シャワー室内に


カメムシ🪲


しかもいっぱい🈵


みんな騒ぎながら入ってる😅


オーナーのおじいちゃんによると『みかんに来る』んだとか。


まぁなんとか入って寝る。


面倒だったのでエアーマットは出さず、コールマンのシュラフを敷布団代わり。










5:30頃


腰やら背中やら、痛くて目が覚めた。


コーヒーが飲みたくて、お湯を沸かそうと外に出たけど暑くてダメ🥵


で、2日目はちょいと買い物してお昼ご飯🍚


ママさんリクエスト『だいぼ』のテラス席。

ずっとアジフライが食べたかったらしい🥢



まもなく


オープンの数分前に到着したけど、すでに行列が…

順番に紙に名前を書いて行く。

ここで痛恨のミス😖


テラス席希望者は違う紙に記入だって。

ママさんに叱られました。

※だって知らねぇもの


1時間以上待ってようやく

肉厚でふわふわのアジフライ。

ご馳走様でした。


テラスからの眺め



お腹いっぱい🈵

今夜の食材を調達してキャンプ場へ🏕️


今夜のロッジは管理棟近くの『C』。

※昨夜は忘れた

ロッジの前では食事が取れません😀


離れた駐車スペースの脇😅


でも景色は良い⭕️


天気もいい🥵




今夜は天ぷら🍤

ママさんの大好物👩





なんかちょうだいって顔


エマさん、飛んできた虫をパクッと咥えては


ぺっぺっ💦


と吐き出してました。

※十数回もやってた😅


さぁロッジに戻って寝る準備。


今夜もシャワー待ちとカメムシとの闘い🪖




3日目


5:00過ぎからエマさんの『犬乗り』攻撃で起こされる。


昨夜はエアーマットを敷いたので快適な🛌


エマさん、人を起こしておきながら、トイレに誘っても動こうとしない😀


ダラダラして7:30頃から帰宅準備。


登り下りはないけど、ロッジから車まで離れてるから大変💦


ロッジから車まで荷物を持って往復してたら、若い男性に声を掛けられた。



『あのぉ、チェックアウトぉ?』


ん?

暑くてヘロヘロだし、なんだか言ってることがよくわかんなかったので


『後でしまーす😊』


って応えておいた。


20分後。。。


さっきの若い方から

『あのぉ、鍵を🔑』

って?



ここでわかった⭕️


キャンプ場のスタッフさんだと

勘違いされてた😅


ごめんなさい。

ただのオッさんです🙇



さて、自分達も鍵を返却して帰路に。


ん?

なんかメーター周りが賑やか。


色んなランプやメッセージが出てる。

どういうこと?


しかも

ハンドルが重い💦


ディーラーは『茂原』が1番近く☝️


いつもお世話になっているディーラーはまだ営業時間じゃないので留守番メッセージ📞


ママさんと相談し、寄り道しないで帰宅ということに。


ママさんが

『ちょっと狭い悪路を走らせたんで車がご機嫌斜めなんじゃないの?』

なんて無責任なこと言ってます。


30分ほどでエラーメッセージは消え、以前とまったく変わりない走りに。


でも

『エンジンチェックランプ』


は点灯したまま。


帰宅してすぐにディーラーに電話🤙


でも、翌日にはチェックランプも消灯。

車も絶好調。


ディーラー診断機の診断結果は

『異常あり』


ポータブル電源を買うためにコツコツ貯めていたお小遣いが一瞬で消えます。


おやじ、元気出せ🐶



次は新潟か?