emachan2000のブログ

ビーグル犬の魅力に取り憑かれて2代目 たまには先代の想い出もあるかも

富士山🗻


久々のキャンプ⛺️


前回倅たちと館山に行く予定だったけど悪天候のためキャンセル。




今回は2泊3日で富士山へ🗻


今回、当日の出発時のエマさんの興奮を抑えるために荷物の積み込みは前日に済ませてます😊



それでも出発時は大興奮😌


自宅前を駆け回って大はしゃぎ😅


でもゲージに入るとリラックスタイム💤






自宅出発時にてんとう虫🐞

久々にナナホシテントウ見た。


怖がるママさんに『益虫』だって説明😌






高速を降りてキャンプ場に行く途中の大型スーパーで買い物。



ママさんを待ってる間はドッグラン。

これはありがたい。

しかも他に利用する人がいなかったので貸切。


しかし暑い🥵


日陰がありがたいのです。


ドッグランの苦手なエマさんもご機嫌。




水飲み場も。



毎回キャンプの時はこういう買い物で1時間以上待たされるから助かる。


ようやくママさんが戻ってきて再出発。





途中の道路から、やっぱ富士山素晴らしい🗻



14:00頃、到着!

今回お世話になったキャンプ場は。



金曜日なので割と空いてる。



今回は電源のあるオートサイトB🏕




んー富士山素晴らしい。




設営が終わったら散歩🦮






なんかいい感じだよね。


夜は焚火。


エマさんも大分キャンプに慣れてきたようで、割と大人しくしてる。

※あきらめか?




最高の時間



料理は写真撮り忘れ💧





2日目


なかなか起きてこないママさんに得意のペロペロ攻撃👅


といってもまだ6:00前😅


父ちゃんは4:30頃に起きてコーヒー☕️


オヤジは早起きなんだけど、実は…


鳥の声がうるさ過ぎて寝ていられなくなったんですわ。


これが

半端ない鳥の声😀


どうも鳥が早朝盛んにさえずるのは諸説あるようですね。

そりゃそうだ、ホントの理由は鳥しかわかんねぇって。


縄張り宣言とか、求愛、朝の挨拶、健康アピール等々、中には朝は周りが静かだからよく聞こえるんだなんて話も。


いずれにしろ寝ていられないほどの賑やかさです。



でも寒い😨


ストーブ持ってきて良かった。


朝ごはん食べて買い出しがてら近くの温泉♨️


途中、車の渋滞。

驚いたのが、そのほとんどがキャンパー😲



しかし、ママさん温泉からなかなか帰ってこない。

先に出てエマさんと広い駐車場で散歩しながら待ってるけど、寒くて湯冷めが心配。


でもまったく冷めない。

これ、バナジウム温泉の効果?


キャンプ場に戻ったママさんも

全然冷めない♨️

と言ってました。


さて、お昼を食べてまったり

自由時間



貸し切りだったBサイトにもキャンパーがそろそろとやって来ています。


このサイトは『4組限定』なのですが、富士山の見やすい場所に集中するので距離がかなり近くなると管理人さんからのアドバイス。


両隣りさんが来たのでガイロープを短くしてスペースを開けてあげました。


右隣りさんとご挨拶。

とても感じのいい人。

女性同士で職場の先輩後輩といった感じ。

先輩はベテランキャンパーっぽく、サイトの作り方も勉強になりました。

※ごめんなさい、ちょっと覗いちゃった🙏



左隣りさんは…

カップルで世界に入っていそうなのでそぅっとしておきます😌

でも夜はタープ無しで雨の中食事してた。

若いって素敵。




自由時間終了


お散歩タイム




すっかり散歩好きになった?エマさん。


伸びるリードで楽しそう☺️


この夜はしっかり雨が降ってしまい、写真などはなし。。。



撤収日も早朝だけ富士山が顔を出してくれましたが、お寝坊さんは拝めませんでした。



最後に初日の富士山🗻





また来ます!


次回は山中湖。


富士山に感謝!