emachan2000のブログ

ビーグル犬の魅力に取り憑かれて2代目 たまには先代の想い出もあるかも

初グランピング🎪


キャンプ未体験のママさんに、少しでも雰囲気をって事でエマ父が発案💡



そうだ、キャンプデビュー前にグランピングに行って、少しでもキャンプ好きになってもらおう‼️




今年中にママさんをキャンプデビューさせたいんです。

何故なら、万一の大震災の時に避難所がペットを受け入れてくれるか。


受け入れ🆗でも『動物は別場所でケージ内』ってのが多いって聞いて、そりゃダメだ。

心配で寂しくて夜も寝られない。



ならテント生活でサバイバル。



予約した翌日から天気予報は雨☔️


ふざけんなっつうの😅


で、往路は途中で美味しいテイクアウトのアジフライ弁当でも買って、海を見ながらランチって考えてたけど。。。




本降りの雨☔️




時間も14:00なのでコンビニで済ます🏪




15:00

お宿(グランピング)にチェックイン🎪



とってもキレイなフロアで感動。



チェックインを済ませ、まずは近所を散歩がてら近くのコンビニ🏪


この後、テントに戻ったらすぐに雨が降り出した☔️





まだ小雨が降ったり止んだりなのでテント内でまったり。



LEDランタンがあるんだけど少し暗い😅


天気が良いとオープンに出来ます。

こんな感じ。





そうこうしているうちに、本降りの雨🌧



18:00

『焚火と鍋料理』のコースなので、お宿のスタッフさんが屋根がわりのテントを設置してくれました。







天気が良ければこんな感じ。



鍋は伊勢エビ、蛤、タラなどなど、色んな海の幸が入っているんだけど、焚火の煙とか雨を避けるので味を楽しんでる余裕が無かった💦




贅沢にダッジオーブン

エマさんも煙たそうです。


もう少し火から離れたいんだけど、雨に濡れちゃうから煙が目に染みる😢



でも地ビールとワインを楽しみました🍺🍷





食事の後はお風呂♨️



とってもキレイです。




テレビもないし、久々に夫婦でお喋りも飽きたので寝る。

雨も上がったので寝る前にエマさんのトイレがてらの散歩。






翌朝は5:30にエマさんの顔舐め攻撃👻


ママさんは寝てるので近所を散歩。


朝食は和食をお願いしてあり、これがとっても美味しかった。

ママさんもご飯おかわりしたいけど、『我慢』しました。


お昼は犬連れ🆗のお店でお腹いっぱい食べる作戦😋




その後は早々にチェックアウトをして野菜の直売所に向かったけど、一足遅くてあんまり残ってなかった。




お昼は館山の『だいぼ』さん。


ここは前の職場の時に若い子がお勧めしてくれたお店。



テラス席はワンちゃん🆗なんだけど、風もあって寒かった。


でもお料理は美味しくてボリューム満点💯


あら炊き



お刺身盛り合わせ


さらにアジフライまで頼んじゃったんだけど、欲張り過ぎでした😵



その後は安房神社。

ワンコは境内に入れないのでママさんと順番でお参り。

エマさんは待っててね。







その後は『落花生モナカ』を求めて道の駅を何ヶ所も回ったんだけど、何処にも売ってなかった。。。



久々のお出掛けだったのに、天気に恵まれずに残念。


で、『ママさんをキャンプ好きに作戦』は…



失敗😨



天気さえ良ければまた違ったのに😭



でも今年の秋にはママさんキャンプデビューの目標は変わりません。

エマさんも大喜びだしね。

なんと言っても、昨年赤の富士山でエマさんが『散歩好き』になったんだからね。


でも、キャンプ用品とエマさんの車用ゲージ、同時に父の車に積めるのか❓



秋は専用ドッグラン付きサイトでデビュー‼️



またお出掛けしようね‼️